2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BO事情とSC

ここのところ話題がWarから遠のいてましたが、 一応Warのblogなので初心にかえってWarの話を。。 BO装備とspec 最近、やっとBOがInvader肩とLotdのCloakを手に入れて 装備的には一段落した感じですが、大分強さが変わった気がしています。 LotdのCloakを導入…

『希望の国のエクソダス』感想

非常に私事ですが、『希望の国のエクソダス』を読み終えました。 422ページの長編小説でしたが、面白かったので結局計4日位で読み終わってしまいました。 小説の読書量が少ないこともありますが、個人的には今まで読んだ中で一番面白い小説でした。 考察…

小説とメッセージ性、とニュース

最近、村上龍著の『希望の国のエクソダス』という小説を読んでいます。 普段あまり小説は読まない方なのですが、違うジャンルの本を読む気分転換に 有名かつ105円のものwについては読んだりもしていて、この本もその内の一冊でした。 まだ読み途中なのです…

久々にpremade

サーバーも落ちてるので昨日のpremadeのことでも。 普段はずっとpugか2〜3人のmini premadeでやってるのですが 昨日はいつも仲良くさせて頂いているGalleriaさんと組んで、久々にfgのpremadeでSCに行きました。 構成はBO,BG,Shm,Sorc,SH,WEで、1healerかつ…

1HBO、あとBO

タイトルが意味不明になりました。 最近BOはDpsLine+SubDefenceLineの1handSpecでやっています。 少し前にLVのShieldを手に入れてからですが、なかなか良い感じです。 BOのSkill表を見ないと分かりにくいかもしれませんが、Spec的には DpsLineの2H専用Tac,Ac…

韓国ネットカフェ文化

前回韓国ネタだったので、ちょっと引きずって今回も少し。 ネットゲームが韓国ではポピュラーなものというのは有名な話ですが その元となるネットカフェについて語られることは、その重要性に比して少ないような気がします。 日本におけるネットカフェ・マン…

動画貼り付けでも

しようかなと。。やっぱりwar関係ないですがw 少し前まで旅行に行っていた関係で、blog更新どころかWARも入れていませんでした(´・ω・`) Warの話題といえば、今度Mez的なものが入るとか MoralのCCの1・2にあるものが3・4に移動という話がありますね。 (sourc…