2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lotd

ちょっとBlogの更新の間が空いてしまいましたが、 例のLotdが入ったので細々と雑感でも書いていこうかと思います。 Lotdの巷での評判はすこぶる悪い気がしていますが 現在の印象では、それでほぼ間違いないと思いますw その理由は大まかに分けて3つ。 1.…

Allyとか

題名が超適当な感じなのですが。。w warのことも書いておこうかなと思います。 最近warに出れてなかったり、出ても変な時間だったりではあるのですが 時間が空いたので少しばかり。。 2ch晒しの方に情報plzと書いてあったので、Allyのことでも。 ちょうどさ…

ゲームの視点、RPGとゲーム性

今日ふと、かなり前に発見して衝撃を受けたあるゲームのサイトのことを思い出しました。 もう見つからないかなと思いつつも(どうやってそこに辿り着いたのかも思い出せない)、 思い出せるキーワードで久々に検索をかけたら、奇跡的にそのサイトを発見するこ…

ある知り合いとのやり取り記録

知り合いのblogでのやり取りなのですが、 気付いたら消えてそうなので少し改変して移植しておこうと。。war全く関係ないですw そこはメモ用blogみたいな感じのところでした。 ゼロから価値をつくりだす。 価値を見出すのは完全なる主観。 だから、使いよう…

1.3Career changeは後回しに

http://forums.warhammeronline.com/warhammer/board/message?board.id=pts_announcements&thread.id=53 Career changeは1.3で入れるには議論の余地がありすぎるので、また今度にしますとのことです。 Stat関係の変更やらAEの変更やらも一時据え置きという形…

本とMMOと活動強度

あまり書くことがまとまってないのですが、 つらつらと書きながら考えていこうと思います。w 以前ちょっと紹介した、 ほぼ日の睡眠論。池谷裕二さん http://www.1101.com/suimin/ikegaya/index.html ですが、これが面白かったので池谷さんの『海馬』『単純…