久々にpremade

サーバーも落ちてるので昨日のpremadeのことでも。


普段はずっとpugか2〜3人のmini premadeでやってるのですが
昨日はいつも仲良くさせて頂いているGalleriaさんと組んで、久々にfgのpremadeでSCに行きました。


構成はBO,BG,Shm,Sorc,SH,WEで、1healerかつAEは唯一Sorc(not bomb)のみでしたが
思ったよりも戦えたと思います。ちなみにTank2人は1Hを使っています。
休日ということで、幾つかのJPOrderのpremadeと当たることが出来ました。


戦績・コメントは以下。(スコアは全員分見られるように合成してあります)


① vs Tesoro





これは構成差があまりなかったので、割とイーブンな条件で戦えたかなと思います。
なかなか良い戦いでした。特筆すべきことは・・・特に無しw 押しで勝ったという感じですね。


② vs HeartLand





この戦いは久々に激アツでしたw


お互い2ndGrpの構成もよく、MorkainTempleでしたがAEも少なめだったので
全体としてかなりガチガチなMeleeFightになっていたと思います。


こちらの戦い方としては自分がGuard重視でGuardを変えながら後衛を守りつつAssist、
otomi(BG)は相手Healerの所に行ってKBで飛ばすwという感じでやってました。
BO的にはCD+5secのAbiをupするごとにHealerに入れて嫌がらせしてました。


うちのGrpは1healerだったのでRagさん(Shm)がやられたら厳しいところでしたが、
なんとか奇跡の耐えで生き延びている間に1,2Grp両方のDps陣が働いてくれました。


特にこちらのGrpにぱっと見狙いやすいClass(Sorc,Shmなど)が揃っていたので、premade側にtargetが集まりやすく
その分premadeTankのGuardが効きやすくなっていた(そしてpugGrpのDpsBO,Choppaがフリーになっていた)のが勝因の一つと考えています。


③ vs Zsensi





これはDGさんと一緒だったので実はdouble premadeの状況、
かつOrder側のRankが低かったので一方的に轢き殺しのような感じになってしまいました。
ZsensiさんとはまたfgPremade同士で当たりたいです。




と、FGのpremadeとして今回戦ったのではこんな感じです。上手いこと全部premadeと当たれました。
今回は相手方もBombPremadeは居なかった?ようで、純粋に楽しませてもらいました。


Asukaは恐らく弱小Guild認定されていると思うのでw、他にpremadeが居なかったvsTesoro,HL戦は
もしかしたら「pugに負けた?」と思われてるかも知れませんw


終わってみれば全勝じゃないか・・と言いたいところなのですが
実は最後otomi(BG)が落ちた後に、入れっぱなしだったqueueが反応+それがZoneFlipかかってるということで
SCに入ったら運悪くHLと遭遇。。負けるよね(´・ω・`)


Rank的には悪くなかったのですが、もう1GrpのClass構成が残念だったのと
うちのGrpも実質Tank1人(もう一人は29BOw)になってしまったので、HealerをGuardしたらもう圧力かける人が居ませんでした。
そのうち、また今回のMorkainTempleの時のように良い環境で当たれれば良いなと思っています。


結論:premadeは詐欺w




by Aricororisty