動画貼り付けでも

しようかなと。。やっぱりwar関係ないですがw


少し前まで旅行に行っていた関係で、blog更新どころかWARも入れていませんでした(´・ω・`)


Warの話題といえば、今度Mez的なものが入るとか
MoralのCCの1・2にあるものが3・4に移動という話がありますね。
(source:http://herald.warhammeronline.com/warherald/NewsArticle.war?id=913)
個人的には、BombTacが弱まってくれればなんでも良い感じですw


ただ、現状pugの視点から見ると
①装備インフレによってRank,装備の2段階でpremadeと差がついてしまっている
②SoloでJoinする人はAltの率が高めで、必然的にPremadeで出るCharよりも劣るRank,装備である可能性が高い
という点がpremadeとの大きな差になってしまっている部分なので
BombTac関連の変更に加えて装備の揃いやすさ・低RRのRR上がりやすさに変更が加わらないと
pug的にはあまり変化はないかも知れません(BWのMoralStunを除く)。


最近はMythicの変更はPvEをする固定FGの存在が前提となるものが多い気がしますが
これはGame発売当初に見られたCasual Playerをターゲットとした仕様、
つまりPQやOpenPartyといった機能と方向性が変わってきているように思います。
まあ、既にCasual Playerは辞めているだろうという認識だったら納得ではあります。。w


さて動画ですが、2chをみててWM辺りの書き込みのところでピンと来た!!・・・と思ったら、ちょっと違ったかも知れませんw
( http://www.warmachine.kr/bbs/zboard.php?id=WHO_free&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2297
のコメントの韓国人女性 )




















소녀시대(ソニョシデ) SNSD Girls' Generation 少女時代 (この訳もっと良いのなかったのか。。w)


という名前の、韓国の女性アイドルグループです。この中の一人に似ているような・・?
違ってたら関連動画を探せば見つかるかもしれません。


このグループは、ついこの間韓国の友人から教えてもらいました。
日本で言うと、前のモーニング娘みたいな感じの位置付けで、今かなり人気らしいです。
最近の日本のアイドルグループは割と年齢低めが流行?のようなので、向こうの方が年は少し上に見えますね。
友人には他にもいくつか紹介されましたが、向こうでもキャラ重視のグループとか色々種類があるらしいです。
自分が見た中では、このSNSDが一番一般受けしそうな気がしました。
現在K-popは女性グループ全盛との噂も。。ただdance重視、rock系のグループも多いのでその辺は好みが分かれそうです。


自分の韓国人女性の印象といえば、日本人女性に比べて「気が少し強い」というのと「お酒にかなり強い」ということ。w
一緒に飲んでた韓国の女の子が突然ビールのジョッキに日本酒をお猪口(おちょこ)ごと入れて、
混ぜて飲み始めた時は驚きました(向こうでは爆弾酒と言って、お酒強い人は良くそうやって飲むらしいです)。


その後、その子が酔って「キッチンペーパー(kitchen paper)」のことを何故か「チッキンペーパー(chicken paper)」と連呼し始め
自分の隣に居たニュージーランド人と2人で爆笑してたのは良い思い出です。。


あと韓国のことで言うと、前に「BoAって日本に来た頃は韓国っぽかったけど、最近は日本人になってきてる気がする」的なことを
言ったところ、案の定韓国でも「BoAはもう韓国人じゃない!」と言われることもあるみたいです(BoAは韓国で歌手デビューしてから日本に来た)。


おまけ:韓国人は日本人に比べて感情の起伏が激しいといわれますが、韓国人自身もそれは感じているようで
    割と熱しやすく冷めやすい国民性な気がすると言っていました。




最後に、また全く関係ないですが最近見て面白かった動画のシリーズを。お笑いです。























(´・ω・`)ノシ あんにょん




by Aricororisty