blogデザイン変更

少しばかり、blogをtwitter仕様にしてみました。 あとFirefox/Chromeだとリキッドレイアウトにならなかったので、 リキッドになるテンプレートに変更しました。幾分か見やすくなったと思います。 もうちょっと色々いじってみます。 by @AkiYamauchi

自分の読書を振り返る

最近、だんだんと本が邪魔になってきました。 いつも読み終わった本は、PCを置いているL字型の机の下に置いているのですが、 これが少しずつ足の行き場を侵食してきているという。。 以前BookOffは素晴らしいです的なエントリを書きましたが ここで本のレポ…

Order体験記とT4

実は前回blogを更新したあと、 VolkmarのOrderに少し遊びに行っていました。 ClassはAMで、普通にT1からLvlingしつつSCしたりoRvRに参加したりしていました。 基本的にAltは面白いものと相場が決まっているのですが笑、 案の定新しい気付きもあり、かなり楽…

『小説 防衛省』 著者:大下英治

久々に読んだ本のレポートを。 今後は最後まで読んだ本については、出来れば一冊ごとに blogに考察を書いていこうなどと考えています。 そういえば、以前書いたJALの文章は見返してみると、出来としてはうーむ。。 ポイントは書いたつもりだったのですが、文…

「死んだら、どうなる?」

前に思いついたことを少しメモします。 別に怪しげな新興宗教に入ったとかではないのですがw 人は死んだ後、主観的にはどのような感じになるのかなと単純に思ったのです。 いかにも思春期に考えそうなことですが、 今回は、宗教的な概念ではなくもっと感覚…

Mar育成完了

私事ながらMarのLotdCloakとConqが揃い、 半ば地獄の様相を呈していたMarの育成が終わりました。 pugで入ったとき、同じGrpにHealerが居る率が5割を切っていたような。。 そして、このMarはPvEbotに戻りますw さて前回の続きを書こうと思ったのですが、どう…

Mar育成中

近頃、長いことscavenging専用機として放置していたMarを育て始めました。 よくSCに参加してるので、見たことがある方も多いかも知れません。 そして一緒になるDestの方々、使えないMar過ぎてすみません。。 SpecはDebuffLine(Savage)+AELine(Monst:KDなど)…

wikiからリンク張りました

久しぶりにWarのjp-wikiを見ていたら、 いつの間にかうちのGuildが「日本のギルド」ページに追加されていたので さりげなくここにリンクを張っておきました。 初めてwikiを編集したので、更新時に謎の緊張が。。w いつの時点で書かれたものか、ちょっと把握…

k-popとか (ちょっと追記しました)

最近、kpopにはまってます。 なぜか周りを見回しても近くにそういう人をみかけないのですが。。 はまりすぎてハングル検定(4級ですが)までとり始める始末w ハングル検定4級は英検4級みたいなものなので簡単ですが、 片手間ながら1ヶ月間で単語帳1冊丸暗記と…

1.3.4patchについて

読みながら自分でメモします。 重要かなと思った部分だけ引っ張る予定なので、詳しくは http://herald.warhammeronline.com/patchnotes/index.php?id=2010_1-3-4#patch:-1_section:1 にて。。 ・Scenario Currency導入 EmblemとInsignia(Rank40のみ)という新…

JALと企業年金

たまにはタイムリーな話題でも紹介しようと思います。 メモ消化シリーズではありませんが、前から気になっていたのでそのことを少し。。 最近はJALの法的整理に伴うニュースが多いですね。 一般からは、典型的な大企業病のせいだとか、 官民癒着の結果、高度…

Vamp vs Cherry Boys戦の考察

メモ消化シリーズです。 外野ですが、勝手に考察レポートを。。 これのメモは動画が公開されて次の日に書いたのですが、 もはや完全にタイミングを逃した感がありますw あまりごちゃごちゃ書くと長くなりそうなので、なるべく簡潔に書きたいと思います(意気…

Ranged Healerのお話 その2

お久しぶりです。 ここの所は、Warを結構playしている気がします。 Warは、今までで一番良い環境にあるといっても良いのではないでしょうか。 さてblogの方はというと、記事のメモは暇なときに付けていて 実はかなり溜まっている状況なのですが、文章にする…

Ranged Healerのお話 その1

前回の更新辺りから今週入るまでリアルの方がやたら忙しかったため blogの更新はおろかWarもままならない感じでしたが、一応生きてます。 最近、どうにもRangedHealerが切ないことになっているようなので、その話を少し。 RangedHealerの現状 前からそうでし…

『芸術起業論』 著者:村上隆

もともと芸術家の村上隆さんには興味があり、 たまたま200円コーナーでこの本を見つけたので買って読んでみました。 本を手にとって3秒くらいでカゴに入れたまさに衝動買いだったのですが、 経験的にすぐ判断が下せるものというのは直感が働いていて 結果的…

BO事情とSC

ここのところ話題がWarから遠のいてましたが、 一応Warのblogなので初心にかえってWarの話を。。 BO装備とspec 最近、やっとBOがInvader肩とLotdのCloakを手に入れて 装備的には一段落した感じですが、大分強さが変わった気がしています。 LotdのCloakを導入…

『希望の国のエクソダス』感想

非常に私事ですが、『希望の国のエクソダス』を読み終えました。 422ページの長編小説でしたが、面白かったので結局計4日位で読み終わってしまいました。 小説の読書量が少ないこともありますが、個人的には今まで読んだ中で一番面白い小説でした。 考察…

小説とメッセージ性、とニュース

最近、村上龍著の『希望の国のエクソダス』という小説を読んでいます。 普段あまり小説は読まない方なのですが、違うジャンルの本を読む気分転換に 有名かつ105円のものwについては読んだりもしていて、この本もその内の一冊でした。 まだ読み途中なのです…

久々にpremade

サーバーも落ちてるので昨日のpremadeのことでも。 普段はずっとpugか2〜3人のmini premadeでやってるのですが 昨日はいつも仲良くさせて頂いているGalleriaさんと組んで、久々にfgのpremadeでSCに行きました。 構成はBO,BG,Shm,Sorc,SH,WEで、1healerかつ…

1HBO、あとBO

タイトルが意味不明になりました。 最近BOはDpsLine+SubDefenceLineの1handSpecでやっています。 少し前にLVのShieldを手に入れてからですが、なかなか良い感じです。 BOのSkill表を見ないと分かりにくいかもしれませんが、Spec的には DpsLineの2H専用Tac,Ac…

韓国ネットカフェ文化

前回韓国ネタだったので、ちょっと引きずって今回も少し。 ネットゲームが韓国ではポピュラーなものというのは有名な話ですが その元となるネットカフェについて語られることは、その重要性に比して少ないような気がします。 日本におけるネットカフェ・マン…

動画貼り付けでも

しようかなと。。やっぱりwar関係ないですがw 少し前まで旅行に行っていた関係で、blog更新どころかWARも入れていませんでした(´・ω・`) Warの話題といえば、今度Mez的なものが入るとか MoralのCCの1・2にあるものが3・4に移動という話がありますね。 (sourc…

1.3.1で落ちてるので

サーバーが落ちてるので、ちょっと書こうかなと思います。 ちょうど今Zpapaさんのblogを見たので、そのときのSCの話でも。 昨日はたまたまHowlingGorgeでDCさん5人のpremadeに紛れ込みました。自分はpug要員ですね。 BOのSpec/装備もpug仕様だったので、正直…

pugにおけるGrp分散

久しぶりに前回から近い更新です。 私事ですが、BOを早くも元のSpecに戻しました。 Defence系にするとかなり硬くなるのですが、 BOの場合はその他のUtilityが少ないために自己満にしかならない気がしてきました。w もちろん、ある程度専属のような感じでDps…

たまには短いエントリ

前回長すぎたので短いエントリを。。w 最近、放置していたBOをOffenceLineからDefenceLineに変えてプレイしています。 理由は1HのLotd装備が出たから、LVの後Respecの値段が高いからという不純なものですが いままでDps系Tankでやってきていたので新鮮な感…

1.3.0b

夏ですね。 以前はひぐらしの鳴き声があまり好きではなかったのですが、 最近はなんとなく落ち着く感じがして好きです。(割とどうでもいい話w) 夏は太陽が高くなるので、晴れると冬よりも明るい感じがしていいですね。 実はこの間も1.3.0bの印象を長々と文…

Badlands移転後の状況

個人的に、一時期warに出ていませんでしたが 最近ST->BLのCharTransferをしてpopし始めたので、近況を少し書こうかなと思います。 近頃はScenarioの回転も良く、かなり快適にプレイ出来ています。 DAoCの頃のServerClusterはあまり状況を変えなかったイメー…

近頃のwar事情、あと本

最近リアルの方が忙しかったのですが、ぼちぼちとwarにはpopしていました。 ただ時間が中途半端だったりしたので日本のピーク時間を逃すと 全くscenarioが始まらなかったりと厄介な感じで。。 最近はLotd熱も冷めてきて、少しずつ動きがまたRvRの方にシフト…

Lotd

ちょっとBlogの更新の間が空いてしまいましたが、 例のLotdが入ったので細々と雑感でも書いていこうかと思います。 Lotdの巷での評判はすこぶる悪い気がしていますが 現在の印象では、それでほぼ間違いないと思いますw その理由は大まかに分けて3つ。 1.…

Allyとか

題名が超適当な感じなのですが。。w warのことも書いておこうかなと思います。 最近warに出れてなかったり、出ても変な時間だったりではあるのですが 時間が空いたので少しばかり。。 2ch晒しの方に情報plzと書いてあったので、Allyのことでも。 ちょうどさ…