2010-01-01から1年間の記事一覧

blogデザイン変更

少しばかり、blogをtwitter仕様にしてみました。 あとFirefox/Chromeだとリキッドレイアウトにならなかったので、 リキッドになるテンプレートに変更しました。幾分か見やすくなったと思います。 もうちょっと色々いじってみます。 by @AkiYamauchi

自分の読書を振り返る

最近、だんだんと本が邪魔になってきました。 いつも読み終わった本は、PCを置いているL字型の机の下に置いているのですが、 これが少しずつ足の行き場を侵食してきているという。。 以前BookOffは素晴らしいです的なエントリを書きましたが ここで本のレポ…

Order体験記とT4

実は前回blogを更新したあと、 VolkmarのOrderに少し遊びに行っていました。 ClassはAMで、普通にT1からLvlingしつつSCしたりoRvRに参加したりしていました。 基本的にAltは面白いものと相場が決まっているのですが笑、 案の定新しい気付きもあり、かなり楽…

『小説 防衛省』 著者:大下英治

久々に読んだ本のレポートを。 今後は最後まで読んだ本については、出来れば一冊ごとに blogに考察を書いていこうなどと考えています。 そういえば、以前書いたJALの文章は見返してみると、出来としてはうーむ。。 ポイントは書いたつもりだったのですが、文…

「死んだら、どうなる?」

前に思いついたことを少しメモします。 別に怪しげな新興宗教に入ったとかではないのですがw 人は死んだ後、主観的にはどのような感じになるのかなと単純に思ったのです。 いかにも思春期に考えそうなことですが、 今回は、宗教的な概念ではなくもっと感覚…

Mar育成完了

私事ながらMarのLotdCloakとConqが揃い、 半ば地獄の様相を呈していたMarの育成が終わりました。 pugで入ったとき、同じGrpにHealerが居る率が5割を切っていたような。。 そして、このMarはPvEbotに戻りますw さて前回の続きを書こうと思ったのですが、どう…

Mar育成中

近頃、長いことscavenging専用機として放置していたMarを育て始めました。 よくSCに参加してるので、見たことがある方も多いかも知れません。 そして一緒になるDestの方々、使えないMar過ぎてすみません。。 SpecはDebuffLine(Savage)+AELine(Monst:KDなど)…

wikiからリンク張りました

久しぶりにWarのjp-wikiを見ていたら、 いつの間にかうちのGuildが「日本のギルド」ページに追加されていたので さりげなくここにリンクを張っておきました。 初めてwikiを編集したので、更新時に謎の緊張が。。w いつの時点で書かれたものか、ちょっと把握…

k-popとか (ちょっと追記しました)

最近、kpopにはまってます。 なぜか周りを見回しても近くにそういう人をみかけないのですが。。 はまりすぎてハングル検定(4級ですが)までとり始める始末w ハングル検定4級は英検4級みたいなものなので簡単ですが、 片手間ながら1ヶ月間で単語帳1冊丸暗記と…

1.3.4patchについて

読みながら自分でメモします。 重要かなと思った部分だけ引っ張る予定なので、詳しくは http://herald.warhammeronline.com/patchnotes/index.php?id=2010_1-3-4#patch:-1_section:1 にて。。 ・Scenario Currency導入 EmblemとInsignia(Rank40のみ)という新…

JALと企業年金

たまにはタイムリーな話題でも紹介しようと思います。 メモ消化シリーズではありませんが、前から気になっていたのでそのことを少し。。 最近はJALの法的整理に伴うニュースが多いですね。 一般からは、典型的な大企業病のせいだとか、 官民癒着の結果、高度…

Vamp vs Cherry Boys戦の考察

メモ消化シリーズです。 外野ですが、勝手に考察レポートを。。 これのメモは動画が公開されて次の日に書いたのですが、 もはや完全にタイミングを逃した感がありますw あまりごちゃごちゃ書くと長くなりそうなので、なるべく簡潔に書きたいと思います(意気…

Ranged Healerのお話 その2

お久しぶりです。 ここの所は、Warを結構playしている気がします。 Warは、今までで一番良い環境にあるといっても良いのではないでしょうか。 さてblogの方はというと、記事のメモは暇なときに付けていて 実はかなり溜まっている状況なのですが、文章にする…