2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の読書を振り返る

最近、だんだんと本が邪魔になってきました。 いつも読み終わった本は、PCを置いているL字型の机の下に置いているのですが、 これが少しずつ足の行き場を侵食してきているという。。 以前BookOffは素晴らしいです的なエントリを書きましたが ここで本のレポ…

Order体験記とT4

実は前回blogを更新したあと、 VolkmarのOrderに少し遊びに行っていました。 ClassはAMで、普通にT1からLvlingしつつSCしたりoRvRに参加したりしていました。 基本的にAltは面白いものと相場が決まっているのですが笑、 案の定新しい気付きもあり、かなり楽…

『小説 防衛省』 著者:大下英治

久々に読んだ本のレポートを。 今後は最後まで読んだ本については、出来れば一冊ごとに blogに考察を書いていこうなどと考えています。 そういえば、以前書いたJALの文章は見返してみると、出来としてはうーむ。。 ポイントは書いたつもりだったのですが、文…

「死んだら、どうなる?」

前に思いついたことを少しメモします。 別に怪しげな新興宗教に入ったとかではないのですがw 人は死んだ後、主観的にはどのような感じになるのかなと単純に思ったのです。 いかにも思春期に考えそうなことですが、 今回は、宗教的な概念ではなくもっと感覚…