Allyとか

題名が超適当な感じなのですが。。w
warのことも書いておこうかなと思います。


最近warに出れてなかったり、出ても変な時間だったりではあるのですが
時間が空いたので少しばかり。。


2ch晒しの方に情報plzと書いてあったので、Allyのことでも。
ちょうどさっき見た所なので、まさかの即レスですw


そういえばWarでAlly関係の情報ってネットにあんまり載っていない気がしています。
以前と違い個人のblogが主な情報源になっているので、guildとかallyという団体レベルでの
情報共有が実はあまりなされていないように思います。(さほど必要がないとも言います)
これはちょっとしたblogの弊害とも言えるかも知れませんね。


話がもう逸れますが、以前駄文倉庫の方も仰っていましたが
公開の場での議論というか、そういうものが少なくなっている印象も受けます。
これはBlogの機能的な問題で、日付ごとにCommentをつけるタイプが主流で内容が流れるため、
以前のツリーBBSのような形でひとつの論点に対して話し合うという
機会が少なくなってしまっているように思います。


もちろんGuild内BBSでtacを共有ということはなされていると思うのですが、
その場合では、どうしても内容や流れが偏ってしまったり、
陣営・所属コミュニティを超えた包括的な議論がなされにくくなってしまうことは容易に想像がつきます。
内容に関してどうかという話はあるにしても、今そういった位置づけで(オープンかつ陣営横断的に)
存在しているのは2ch位なのではないでしょうか。(JPNのコミュニティにおいて)


さて、話を戻して。。
自分も最初、少人数guildの人とallyを組みたいとなったときに
どこのguildがどこに所属しているのかを調べてみようと思ったのですが見つからず、
数少ない知り合いの風の噂レベルの情報しかありませんでしたw


ちなみにうちのAllyはASUKA同盟ではありません汗 うちはmini guildですので。。
人数的にはArmy of Darknessさん辺りが多いかなと思います。
Frenzさんもそこそこいるのかな?当初、この2つがAllyを組んでいると聞いて驚いた記憶があります。
あと、いまはTetsuko no heyaさんも今同じAllyに入っていただいています。


Allyの名前は出していいのか?という感じですが、Crimson Death no heyaという。。w
どうしてそうなったのかはちょっと忘れてしまったのですが、なにかの折衷案でそうなった記憶があります。
Tetsuko no heyaさんに喧嘩売ってるんじゃという話もありますが
そのときは言わなければ誰も知らないだろう、という感じでokになりました。
その後、Ally入っちゃったよという想定外のことにw
今のところ何も言われていないので、きっとなんとかなるだろうと。。(´・ω・`)


活動自体は、ちょいちょいDungeonに行ったりScenarioが一緒になったときに雑談したりがメインで、
自分はこの間AoDさんのPvEgrpに入れてもらったりしていました。
今後はAllyPremadeのScenarioとかも良さそうかなと思ってます。
ただ、VCとか使っていないので、組んでも優位な部分は構成ぐらいであとはpugと同じかもしれませんw
それ関係で言うと、GalleriaさんはHMallyですがこの間一緒のgrpでPremadeで少しやらせてもらった時に
mini guild同士のpremadeが普及すると良いな、とかでお話をさせて貰ったことを覚えています。
あとは個人的にBloodySunOxoの方とも、もっと何かご一緒できればいいなと思ってます。


大体こんな感じでしょうか。。
うちは元々内輪guildですが、何かやるときはwelcomeなので
ぜひ声をかけていただければと思います。




by Aricororisty