たまには短いエントリ

前回長すぎたので短いエントリを。。w


最近、放置していたBOをOffenceLineからDefenceLineに変えてプレイしています。


理由は1HのLotd装備が出たから、LVの後Respecの値段が高いからという不純なものですが
いままでDps系Tankでやってきていたので新鮮な感じです。


現在のBOは正直残念Classに入っても良いレベルですが、やってる分にはそこそこ楽しいです。
(前回のAEnerfで一般的にメインだったAElineが大幅Nerfされたようです、
Magusと同様BOのAEが強いとは聞いたことないですが。。w)
APが切れるまでBlock50%upのCantHitMeがCooldownなしで使えるのが良い感じです。
それにBlockした時にMoralUpのTacを併用すると、感動的なSpeedでMoralが溜まります。


DefenceLineのBOのDpsは他の硬い系Tankに比べても残念なので、
基本的な役割としては


1.Guard+BlockUpで耐えさせる
2.Moralを溜めてMoral4の-75%DmgBuffあるいはMoral3のPB-50%DmgDebuff
3.Skill3段目にあるDmg&GrpにMagicDmg-20%Buff(4sec)
4.同じくSkill3段目の、Dmg&相手のCoolDown+5sec(Recast20sec)
5.ArmorDebuffでAssist
6.Challenge


辺りになるでしょうか。


1はCantHitMe(Block率50%up)を使うとDpsでもかなり耐えますね。


2のMoralはBattle for Praag辺りだと1minごとにMoral3は普通、
少し待つだけでMoral4も使えるようになるので侮れません。
他のTankも同じTacを持ってたりすると思いますが、これは結構重要な役割だと思います。


3は普通に攻撃しながら地味にDmg下げる感じです。


4はAE乱射のSlayerとかに入れると効きます。
使うタイミングとClassを考えると良い感じです。


5は言わずもがな、6は効いてるのかちょっと分かりにくいですが
お逆にやられる側となると割と効果が出てる気がするのでなるべく使ってます。
使ったあと攻撃されないように、ちょっと逃げるのがポイントというか何というかw


まあやることはあるにしても、全体的にはChosenのAuraやら
CritでDps-25%?とかKD4sec辺りと比較すると、どう考えてもBOは劣化Tankでしかない訳ですがw
BGもそうですが、なんというか中途半端感が否めません。


あとDefenceSpecだと頑張りが全くScoreに反映されないので、
他からは要らない子とみなされそうですw
そろそろWE,BO,Magus辺りに愛が欲しいです。。


ところで、Lotdの武器にはGoldScarab5個?で手に入るAbsをProcにつけていますが
これ強いですね。SpdTalismanが巷で流行っているようですが、
正直これはPvE格差出るよなあという印象です。
ShmのArmor数値が増えてからも世界が変わったし、これは装備ゲーの予感がw


今思ったのですが、、エントリ全然短くないやん!!




by Aricororisty