ChosenマジでOPcareerwww

というのが1.2の感想です。
他のcareerの変更については私自身が他のcareerについて詳しくないので割愛。ただSorcが以前よりかは元気になったんじゃないかな。


さて、本題です。
パッチ1.2で変更が入ったスキルRending Blade。こいつが明らかにおかしい。
というのもCDなしでAEが撃てるというぶっ壊れ性能。vEでAE狩りには最適ですね。


なんてことをいってる場合じゃないw
今日のscenarioでは私とAricoroの入ったScenarioでは負けなしでした。primadeならまだしもpugで負けなしって・・・。
ほとんどのscenarioにChosenが二人以上いたのでそれがかなり大きかったのでしょう。
Chosen全員で敵が固まってるところに突撃→Rending Blade連発でOrder崩壊してました。
WPがいようがなんだろうがお構いなしに倒していきます。


・・・・・・何だこのスキル('A`)
scenarioのスコアを見るとChosenの皆さんダメージ100k以上は当たり前、DBもかなりの数取ってたりと、あれ?ChosenってMDPSだっけ?と思うような数字がもりもりと。
Maraさん涙目どころの話じゃないぞ、これ・・・。


Chosenがここまで元気なのもAEがCDなしで使えるというのもありますが、それに加えAPが枯渇することなく連発できるというのがあると思います。
それを可能にしているのがtacのPower from the Gobs。これは有効になっているAura1つごとに5AP/s回復するというもの。つまりしっかりとAuraのツイストをしていれば毎秒15AP回復します(たまにバグって20AP回復するようになっちゃったりもしますが)。
このtacをしっかり機能させてやればChosenのAPはスキル連打してても枯渇する事はありません。


といったような理由で今Chosenはとっても元気です。
が、ここまで強いのはさすがにどうなの・・・。
healerのgroup healが強化されたのでAEの方も強化したっていう解釈ができますが、それでもCDなしっていうのはアホとしかw
5secとか10secとかのCDが必要だと思うんですよねぇ・・・。
これ次のパッチかその前に修正はいるだろうな〜。
修正入る前に動画にしておきたいと思う。気が向いたら。


by Frostbell