1.2印象

大量に変更入った割にはあまり変化を感じませんw


ただ、結構変更されたはずの部分がbugで効いてなかったりするみたいなので、
その辺がちゃんとfixされれば徐々に違ってくるかもしれません。
ちょっと触った感じでは、tooltipやpatch noteと実際で違う部分が相当数あったので、
それを変えるだけでかなり変わってくると思います。


BWの痛さはnerf前ほどではないですが、また戻ってきている気がします。
いままでrangedがあまりに切なくなっていたので、良い変更ではあると思います。
WLもTearingBladeのcritが本当になくなれば、pounceの微弱体化とfetch nerfで
classとしては割とちょうど良い感じになりそうです。
個人的には、加えてpounceにcd15secくらいで付けば・・・


残る課題はやはりWP/DoKの変更で、とりあえずEssence回復のnerfとGrpCurse消しTacの変更をやれば
それだけでかなり世界が変わると予想しています。
というか今のMeleeHealerがあまりにバランスを崩しすぎているので、
変更自体も簡単だしclassとしても面白くなるのでぜひやって頂きたいところ。


そのほかで言うと、現在要らない存在になっているAM,SW,Mara,Zlt辺りにもうちょっと強化が入れば
Class balance的には無駄なclassが居なくなってバランスがとれそうです。
IBは現状でもOPに近いですが、後はKBからsnareを抜いたりCCが強い分armordebuffをBOに対して弱めに設定すれば
さほど問題というほどではないのではないかと思います。


あと心配点としてはやはりRvRsystemそのもので、KeepだったりZoneLockだったり、
そして何より首都戦のつまらなさが気がかりです。
一応今回のpatchでLockSystemが変わり、今までよりは良くなった感もありますが、
やはり旗取りやKeep戦での戦術の選択肢の少なさは大きな問題だと思います。
正直DAoCのKeepそのままもってきた方が良いのではないかと(´・ω・`)


Scenarioに関しても早いとこX鯖の導入と、ちゃんと戦えるmapの導入or置換をお願いしたいところです。
すでに何回か英語でfeedbackは送ってますが、数は力ということで皆でガンガン送っていきましょう。


そんなかんじの初1.2でした。


ps.ついでにEventScenarioの残念感をどうにかしてくださいw


by Aricororisty