ChosenのためのPatch1.2

サーバーメンテナンス中暇なんでパッチ1.2でのChosenの変更点について書こうと思います。


・Bane Shieldがそれぞれのキャラにつき2秒に1回の発動になり、このスキルはステータスの影響を受けず、クリティカルもしなくなります。あとDire Shielding(30feetの味方にもBane Shieldの効果を与えるTac)もスタックしなくなるよ。

・Blast WaveのResi DebuffがWounds Debuffに。私の場合は330Resi Debuffから120Wounds debuffにといった感じでした。(数値はうろ覚え)

・Corruptive PowerがCorruptionの11ポイントのtacになりました。効果はCorruptionスキルの消費AP35%減少。新tacです。

・Dire Shieldingに7秒効果延長する効果を加えました。(これに伴いBaneful Shielding(7秒効果延長tac)が消えます)

・Hasten DismissalがR35のCore Tacになります。これはRepelのCDを10secに減らす&longKBにするというTac。さすがにKoBSみたいには飛びません。

・Impenetrable ArmorのAbsorb量がアップ。

・Oppressionから1secのdisorientを無くし、代わりに自分にくるダメージを15%減少させるbuffにする

・Power from the Gods:Auraが発動している間5AP/sec回復するようになる。

・Relentlessのcostとdamegeが上がる。(3秒間で5回攻撃するスキル)

・Rending Blade:Auraの条件がなくなります。また、GreatWeapon装備時はCDが0に。

・Tainted Woundの与えるダメージが上がる。このTacはステータスの影響を受けず、クリティカルもしなくなる。

・Touch of PalsyのDotダメージが上がる。Dotダメージはステータスの影響を受けず、クリティカルも無くなる。



・全AuraのAPコストが0になる。

・Corrupting Horror:disorientが0.5secから25%に変更。

・Corrupting Retribution:回復量アップ

・Discordant Fluctuation:ダメージ量アップ。ステータスの影響を受けず、クリティカルもしなくなる。2secに1回反射に。

・Dreadful Agony:ダメージ量アップ。ステータスの効果を受けず、クリティカルもしない。あとDisruptやBlockされなくなる。

・Dreadful Terror:多くのAPを減少させる。



Spirit属性のスキルは以下のとおり。
・Bane Shield
・Blast Wave
・Discordant Fluctuation(Aura)
・Dreadful Agony(Aura)
・Quake
・Tainted Wound(tac)
・Tooth of Tzeentch(追加ダメージ分だけ)
・Touch of Palsy(最初の1撃だけ。Dot部分は物理ダメ)



大体こんなところじゃないでしょうか。和訳に自信ないんでもしかしたらどっか間違えてるかも?一応他の人にもある程度わかるようにはしてあるつもりですが、やはり自分のやった事あるcareerじゃないとピンとこないかもですね。
いくつかのスキルのダメージがアップみたいに書いてありますが、同時にステータスの影響を受けなくなっているので結果としてダメージは減る可能性があります。
ただ私はPTS内で試したわけではないので実際どうなっているのかはわかりません。少しnerfまたは据え置きみたいに書かれていることが多いみたい。

そいやcraftにも色々変更が入るようで。
・・・最近ようやく栽培とpot作りskill200にしたのに(ノ∀`)
変な変更でない事を祈ります。


by Frostbell